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<闇の中へ>

GM:では始めましょうか

GM:キャラ名に変えてください

魔剣:変身完了

ソルト:手札の補充から?

GM:状況ですが、友人を生贄に捧げて力&魔剣を得、今回の望みがかなった後は魔族に従うことを誓って奥に進んだと

GM:で、手札をMAXまで補充。精神力1D7回復

GM:手札補充してください>魔剣さん

魔剣:うい

魔剣(ダイス機能):1D14+1D7 = 13+4 = 17

GM:1枚だけ?

魔剣:え、違うの?

GM:手札MAXまで補充してください。MAXは6枚

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 2+6 = 8

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 9+7 = 16

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 10+7 = 17

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 9+1 = 10

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 11+3 = 14

魔剣:やった!

魔剣(ダイス機能):1D14+1D7 = 8+6 = 14

魔剣(ダイス機能):1D14+1D7 = 9+6 = 15

魔剣(ダイス機能):1D14+1D7 = 7+3 = 10

魔剣(ダイス機能):1D14+1D7 = 4+1 = 5

魔剣(ダイス機能):1D14+1D7 = 7+6 = 13

GM:精神力回復しました?>ソルトさん

ソルト:回復して言いの?

GM:1D7回復です

ソルト(ダイス機能):1d7 = 5 = 5

ソルト:回復

GM:では

GM:状況を説明しますと

GM:ソルトは奥へと進んで、今度は円形の部屋に出た

ソルト:普通の部屋?

GM:部屋を取り巻くように扉がたくさんある。中央に円柱形の台座があり、その上に半円球の水晶?が乗っている

ソルト:前の部屋とよく似た感じだ

GM(魔剣へ秘密通達):魔剣は持ち主に話し掛けるのは自由です

ソルト:「また、似たようなところにでたな・・・・」とりあえず中央の水晶を見る

魔剣(秘密通達):了解

GM:知性で目標10>ソルトさん

ソルト(ダイス機能):知性8/2 2D6 = (3+4) = 7

ソルト:9か何か技能は使えないの?

GM:使えません

GM:手札は1枚まで足せる

ソルト:9-1をだして10にします

GM:ほう

GM:では、水晶球の中に何かチラッと動くもの?が見えた

ソルト:「?」「なんだ?」あたりを見渡すよ

ソルト:↑反射だと思ってますので

GM:部屋に動くものは何も無いようだ

GM:あなた以外

ソルト:「水晶の中か?」水晶を覗きこもう

GM:水晶球の中に何かわらわらと動くものの影とさらにその向こうに光り輝くもの?が見える

GM:

ソルト:「う〜ん、なんだ?」水晶を触ってみよう・・・

GM:夢歩きしてください。目標は15>ソルトさん

ソルト(ダイス機能):2D6 = (5+1) = 6

ソルト:ほい

ソルト:夢歩きの技能1だから7か

GM:技能&手札は?

GM:手札は1枚出さなくてはなりません

ソルト:11-3をだして、「キドがいればわかったかな?」でキドの縁故をつかって+5で15

GM:黄の古鏡:「水清く、透明なれば、魚は漁師に獲られる。」

ソルト:黄の古鏡:「水清く、透明なれば、魚は漁師に獲られる。」



<深淵にて>

GM:気がつくとあなたはどこか暗いところに居る。水の中のような感じがするが息は出来る。

GM:魔剣以外の持ち物はなくなっている。全身が青銀色の光に包まれている

ソルト:「どこだ?ここ。」

GM:下の方を見ると無数の動く影(魚?)が見える。

ソルト:上は?

GM:さらにその先に何か光り輝く遺跡?か何からしきものが見える

GM:鎧もなくなっているのでよろしく

ソルト:「さっきの水晶の中か?」遺跡のほうに行こう

GM:あなたが奥へ向かおうとすると泳いでいる無数の影?が一斉にあなたの方に向かってくる。大きいもので全長15メートルくらい・・・

GM:どうします?>ソルトさん

ソルト:「素直に行かせてくれるわけはないか。」

ソルト:魔剣を抜いてよけれるものはよける、そうでない者は切って捨てる

GM:魔法知識があればわかるけど、双魚という深淵に住む魚のような生き物?です

ソルト:魔法知識は1

GM:魔剣を抜いてもうん百匹くらい向かってくるけどどうする?(笑)>ソルトさん

魔剣:「素直に逃げろ。」

ソルト:魚の集団に閃光をはなって泳いでぬけれるかな?

GM:あなたはいま人間離れして素早いので普通に泳いでも行けるかもしれないけど・・・

ソルト:「今のはキドか?」剣を見る

GM:正直言って倒してもきりは無い

ソルト:「キドじゃなくてもここはこいつの意見に従うか。」逃げれるのかな?

GM:行動値はいくつですか?>ソルトさん

ソルト:鎧ないんだよね?なら31

GM:鎧は無いので素のまま<行動値

GM:ええっと、遺跡の方に向かうんだっけ?>ソルトさん

ソルト:遠回りでも逃げながら遺跡に向かうよ

GM:逃げながらですか

GM:ふむ

GM:じゃ、遺跡につくまでに双魚の攻撃が20回行く

ソルト:あたらいように(念)

GM(ダイス機能):2D6+4 = (1+1)+4 = 6

GM(ダイス機能):2D6+4 = (5+6)+4 = 15

GM(ダイス機能):2D6+4 = (1+5)+4 = 10

GM(ダイス機能):2D6+4 = (6+6)+4 = 16

GM(ダイス機能):2D6+4 = (5+2)+4 = 11

GM(ダイス機能):2D6+4 = (3+4)+4 = 11

GM(ダイス機能):2D6+4 = (6+4)+4 = 14

GM(ダイス機能):2D6+4 = (6+1)+4 = 11

GM(ダイス機能):2D6+4 = (2+1)+4 = 7

GM(ダイス機能):2D6+4 = (3+3)+4 = 10

GM(ダイス機能):2D6+4 = (1+6)+4 = 11

GM(ダイス機能):2D6+4 = (2+6)+4 = 12

GM(ダイス機能):2D6+4 = (2+1)+4 = 7

GM(ダイス機能):2D6+4 = (2+5)+4 = 11

GM(ダイス機能):2D6+4 = (2+4)+4 = 10

GM(ダイス機能):2D6+4 = (4+1)+4 = 9

GM(ダイス機能):2D6+4 = (3+4)+4 = 11

GM(ダイス機能):2D6+4 = (5+1)+4 = 10

GM(ダイス機能):2D6+4 = (2+5)+4 = 11

GM(ダイス機能):2D6+4 = (5+2)+4 = 11

GM(ダイス機能):2D6+16 = (3+6)+16 = 25

GM:全部よけました♪

ソルト:^^



<広場>

GM:円形の砂地の広場のような場所についた

ソルト:魚は?

GM:中央に台座があり、周囲を取り巻くように12の扉が中空に浮いている

GM:魚は広場には寄ってこないようだ

ソルト:中央の台座に近寄って見よう

GM:上代語で何か書いてあります

ソルト:上代語は1

GM:
[黒剣]『蟲惑の剣ワルラーム』
[翼人]『白刃』
[指輪]『銀の細剣』
[戦車]『紫の鎧』
[通火]『導きの細剣』
[野槌]『大烏』
[青龍]『大槍ギーヌ』
[原蛇]『緋王』
[海王]『黒檀の杖』
[牧人]『魔法の蜘蛛の糸』
[古鏡]『長剣シェームスカル』
[風虎]『落雷』
[八弦琴]−

GM:と書いてある(w

ソルト:「?魔剣の種類か?」

ソルト:「この剣は[古鏡]の『長剣シェームスカル』だよな?ってことは・・・ 」古鏡の紋章の扉を捜します

GM:ありました



<古鏡の扉>

ソルト:扉をあける

GM:あいた。中は暗い

ソルト:「虎穴に入らずんば・・・か。」中に1歩踏み出す

GM:では、中に入ったということでよろしい?

ソルト:うん

GM:では、手札をMAXまで補充してください。精神力1D7回復。生物知識(人間)があれば応急手当も可能

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 9+4 = 13

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 8+1 = 9

ソルト:応急手当はどうすればいいの?生物知識(人間)は1

GM:応急手当は目標値10.手札補充の前に行っても良い

ソルト:補充前にやる

GM:どうぞ

ソルト(ダイス機能):2D6 = (2+6) = 8

ソルト:9だから2-6をだして15にします

ソルト(ダイス機能):2D6 = (1+6) = 7

ソルト:で、補充をもう一枚

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 1+6 = 7

GM:体格の判定値だけ生命力回復してください>ソルトさん

ソルト:うい

ソルト:っていうか全快さ(笑)

GM:さて、

GM:扉の中はがらんとして特に何も無かった。

ソルト:まだ、夢のなか?

GM:夢の中というか深淵の中だね(w

ソルト:魔剣を抜いて見よう。なにか反応あるかな?

GM:奥に進む?扉が現れました

ソルト:ふむ、あける



<母なる原蛇の間>

GM:扉を開けふと気付くと風景が変わっている

ソルト:見覚えのある風景?

GM:いや

GM:だだっ広い広間?ではるか向こうに光り輝く祭壇?が見える。

GM:頭上はなにやら途方も無く巨大な不定形の存在?が渦巻いている。

ソルト:祭壇に近寄る。周りを伺いながら

GM:祭壇の方向に人影?が一つ見える

ソルト:「ここはどこだ?・・・む?人か?」

ソルト:「おーい、そこの人。」>影

GM(魔剣へ秘密通達):あの人影は君の仇だった人だね(笑)

GM:その人影は全身が白い光に包まれ、手に巨大な剣を持っている

ソルト:「ここはどこですか?」>影

GM:こちらを見ているようだ

魔剣:「・・・・・。」(明らかに憎悪のこもったオーラっぽいものを放つ)

GM:「ここは母なる原蛇様の祭壇」

ソルト:「俺・・じゃない、私の名はソルト。あなたは?」>影

GM:「ボーレンルード」

ソルト:ボーレンルードって名前知ってますか?

GM:社交知識か地域知識で目標12くらいかな

ソルト:社交知識(軍隊) 2でもOK?

GM(魔剣へ秘密通達):昔はどこかの貴族だったらしいが魔族に魂を売って追放され、魔族を崇拝する別国に取り立てられたとかいう話である

GM:どうぞ

ソルト(ダイス機能):2D6 = (2+4) = 6

ソルト:う〜ん、知らなくて良いや手札温存

魔剣:「おい、奴に気を許すな。」

ソルト:「ボーレンルード?」

GM:「残ったのはお前だけか?」>ソルトさん

ソルト:「ここまでこれたのは俺だけみたいだな。」

GM:「そうか」笑う

ソルト:「なにがおかしいんだ?」ちょっとッムっとしながら

GM:「生き残りが一人だけであれば、倒すのはたやすい」

ソルト:「あんたがここの大将ってことか・・・?」魔剣を構える

GM:「この戦いに勝利した者が望みのものを手にすることになる・・・」剣を構える

魔剣:「躊躇するな、殺せ!」>ソルト

ソルト:「そうか、なら、遠慮はいらんよな?」戦闘距離に近づきます

GM:「まあ、勝つのはおれだがな」笑う

ソルト:「ここまで来て引き返すこともできん。」

ソルト:「簡単にはやらせないさ!」

GM:「くくく」

ソルト:鎧ないんだよな・・・(笑)

魔剣:「気をつけろ、奴もまた魔族に魂を捧げし者。一筋縄ではいかんぞ!」



<最後の戦い>

GM:戦闘開始して良いかな?(笑)

ソルト:うい

GM:ええっと、刻印が全身鎧の役目をします

GM:深淵の中では

ソルト:6?

GM:星座別で最もポイントが高い値

GM:3ですね

ソルト:うい

GM:では、手札補充から行きましょうか

GM(ダイス機能):1D14+1D7 = 13+5 = 18

GM(ダイス機能):1D14+1D7 = 1+1 = 2

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 11+4 = 15

GM:ソルトはさらに1枚補充

ソルト(ダイス機能):1D14+1D7 = 13+7 = 20

GM:魔剣の効果

GM:魔剣も1枚補充

GM:?>魔剣さん

魔剣:あ、そうだ

魔剣(ダイス機能):1D14+1D7 = 6+3 = 9

ソルト:13-7だ・・・・・

GM:ああ

ソルト:止め様(笑)

GM:ええっと、魔剣の行動値ですけど15ね>魔剣さん

魔剣:うい

GM:次、イニシアチブ

ソルト(ダイス機能):2D6 = (6+2) = 8

魔剣(ダイス機能):2D6 = (3+5) = 8

GM(ダイス機能):2D6+35 = (6+4)+35 = 45

GM:じゃこっちから♪

ソルト:しかし、35か・・・・当たらんな・・・(笑)

GM:追加行動2倍消費で相手より先に行動できますけど、誰か先に動く人居ます?

ソルト:追加行動2倍消費ってカード2枚ってこと?

魔剣:遠慮します

GM:じゃ、こっちから行きますね(w

ソルト:うい

GM:そうです<カード2枚

GM:カード2枚でいつでも割り込みできるので、やりたくなったら言ってください♪

ソルト:うい

GM:とりあえず素直に殴りますかね

GM(ダイス機能):2D6+18 = (5+4)+18 = 27

GM:「この剣を下さったメア・ゴーン様にかけて!」で+5で32で命中と♪

GM:だめーじ

GM(ダイス機能):1D10-3 = 9-3 = 6

GM(ダイス機能):1D10-3 = 2-3 = -1

GM(ダイス機能):1D10-3 = 10-3 = 7

GM(ダイス機能):1D10-3 = 1-3 = -2

ソルト:32目標で回避??

GM(ダイス機能):1D10-3 = 3-3 = 0

GM(ダイス機能):1D10-3 = 1-3 = -2

GM(ダイス機能):1D10-3 = 7-3 = 4

GM(ダイス機能):1D10-3 = 5-3 = 2

GM:ダメージはこんなもんです

GM:回避は目標値33.防御は32

GM:まあ、防御・回避しなくても鎧ではじくという手もある

ソルト:どうやっても無理さ・・・刻印ではじくか

GM:手札1枚で効果値1分はじけます

ソルト:8-1.9-4をだして、6.7をけす。

GM:うい

GM:じゃ、1-1使用して追加攻撃

GM(ダイス機能):2D6+18 = (1+3)+18 = 22

GM:「メア・ゴーン様とカムラブール様の名にかけて」で+10で32で命中

GM:ダメージ

GM(ダイス機能):1D10-3 = 6-3 = 3

GM(ダイス機能):1D10-3 = 8-3 = 5

GM(ダイス機能):1D10-3 = 6-3 = 3

GM(ダイス機能):1D10-3 = 6-3 = 3

GM(ダイス機能):1D10-3 = 9-3 = 6

GM(ダイス機能):1D10-3 = 6-3 = 3

GM(ダイス機能):1D10-3 = 5-3 = 2

GM(ダイス機能):1D10-3 = 8-3 = 5

GM:こんなもんです

ソルト:剣で受け流しできるのかな?このゲーム

GM:防御すればとまるね

GM:武器の「防御」だけダメージを受け止めれる

ソルト:攻撃と同じ判定値で良いの?

GM:シェームスカルは防御23だから効果値23まで止まる(w

GM:防御は武器の判定値を使うので攻撃と一緒です

ソルト:剣で防御

ソルト(ダイス機能):2D6+13 = (4+5)+13 = 22

GM:防御宣言で1アクション。フリーで防御?

ソルト:フリーで

GM:うい

GM:あと10足りない

ソルト:「愛すべき人との約束とそのために犠牲になってくれた友がいるのだ!」で恋人+5キド+5で計+10

GM:ガシッと止めたと

GM:じゃ、6-1でさらに追加攻撃

GM(ダイス機能):2D6+18 = (4+3)+18 = 25

GM:「メア・ゴーン様とカムラブール様の名にかけて」で+10で35で当たり

GM(ダイス機能):1D10-3 = 7-3 = 4

GM(ダイス機能):1D10-3 = 6-3 = 3

GM(ダイス機能):1D10-3 = 3-3 = 0

GM(ダイス機能):1D10-3 = 3-3 = 0

GM(ダイス機能):1D10-3 = 9-3 = 6

GM(ダイス機能):1D10-3 = 3-3 = 0

GM(ダイス機能):1D10-3 = 3-3 = 0

GM(ダイス機能):1D10-3 = 4-3 = 1

GM:ダメージはこんなもんっす

GM:どうします?(w

ソルト:割り込みたいな。後手に回るとしにそうだ

GM:じゃ、攻撃前にまき戻しますね

GM:どぞ

ソルト:11-4.1-2をだして割り込み攻撃

GM:僕の予想だと1・2ターンで決着がつくと思います(笑)

ソルト:魔剣しかないので両手持ち攻撃

ソルト(ダイス機能):2D6+13 = (3+6)+13 = 22

GM:あと13

GM(魔剣へ秘密通達):起きてます?

GM:魔剣先生が寝てるかな?(^^;

魔剣(秘密通達):いやいや大丈夫

GM(魔剣へ秘密通達):いま君が援助しないと多分負けるんでがんばってね♪

ソルト:「愛する者との約束、父との約束、犠牲になってくれた友、その全てのために、我が力を見せてくれる。ルドラウにオーブリンこのものに勝てたらあがめてやろう!シェームスカル力をかせい!」で縁故全部つかって+33(笑)

魔剣(秘密通達):うい

GM:魔剣の縁故はすでに足してあるので使用不可です

ソルト:あ、じゃあ、28

ソルト:これで40

GM:50ですね

ソルト:手札をだすか

ソルト:1-6だして56にして+20成功に

GM:ほい

魔剣:「我が主ソルトよ、我が力、存分に使うがいい!!」

ソルト:相手の吸収っていうか刻印は?

GM:6です

ソルト(ダイス機能):1D10-6 = 5-6 = -1

ソルト(ダイス機能):1D10-6 = 9-6 = 3

ソルト(ダイス機能):1D10-6 = 9-6 = 3

ソルト(ダイス機能):1D10-6 = 10-6 = 4

ソルト:って、ちがう

GM:叙事詩使う?

ソルト:13-7だす

GM:本当は先に使うべきかのう

GM:まあよい

ソルト:4回目のかわりに叙事詩

GM:叙事詩の効果は?

ソルト:生命力かな・・・+20で2回目3回目に貫通

GM:む、叙事詩に貫通つけないと手札1枚ではじかれるけど良い?(w

ソルト:叙事詩にも貫通つけれるのかな?それなら叙事詩と2回目に貫通だけど

GM:じゃ、叙事詩に貫通ということで・・・

ソルト:叙事詩と2回目に貫通だね。って、刻印に2重鎧とかないよね?

GM:相手が護符持ってると2重になります<刻印

GM:持ってませんけど(w

ソルト:^^

ソルト:叙事詩で勝てなかったらどうしよう・・・(笑)

GM:魔導師はみんな全身2重になるんですね(w じつわ

ソルト:鎧と刻印?

GM:刻印&護符

GM:鎧も着てれば3重か(笑)

GM:どうしようかなぁ。回避するかな・・・(w

GM:達成値は56で良い?(w

ソルト:いまさらあげて良いの?

GM:いいけど

ソルト:っていうか、魔剣さんがたすけてくれるかな〜(笑)?

GM:相手の反撃を考えるなら手札を残しておいた方がいいかも

GM:まだ相手は手札をたくさん持っているのでこれでも防がれる可能性があります(w

ソルト:魔剣かあ手札もらえるの?

GM:応援すれば手札を渡せます

魔剣:うい、応援する〜

魔剣:「我が主ソルトよ、我が力、存分に使うがいい!!」

ソルト:で手札もらえる?

GM:応援に2アクション+渡す手札1枚必要

GM:割り込み行動になるので

ソルト:とりあえず自分のぶんをだしてしまおう

魔剣:2アクションってことはフリー1とあと何か消費して1?

GM:そう

ソルト:2-7.9-7.10-7もだしてもう+21これで77

GM:うわ

魔剣:じゃぁ白の戦車すてて割り込み応援

魔剣:でOK?

ソルト:叙事詩でかてなきゃどうせかてん、ここで決着をつけるダス

GM:渡す手札は?>魔剣さん

魔剣:緑の青龍

GM:ほい

GM:渡したと

ソルト:それもだして83?

魔剣:連続応援可能?

GM:どうします?(笑)

GM:応援1回ごとに2アクション必要です

ソルト:全力投球!(笑)

魔剣:うい、それは承知

GM:割り込みはいつでも何回でも出来ます

GM:手札のある限り

魔剣:黄の青龍と、黄の野槌をすてて追加応援

魔剣:「そなたの礎となろう。」で緑の原蛇をソルトヘ

ソルト:これで89か

GM:うわ

ソルト:+50成功?(笑)

GM:ですねぇ(笑)

魔剣:なんとヤバ気な数値(笑)

GM:89で良いです?

GM:あとは寿命くらいだけど…

ソルト:いや、89で良い

GM:うい

GM:+10の効果はどうします?

ソルト:叙事詩に貫通。2回目.3回目に貫通これで、3こ。高価値を+1してそれにも貫通。これでさっき4回振った意味がある(笑)

GM:うーん。どうしようかなぁ・・・

GM:ちょっと計算中・・・

GM:むう、回避は無理か・・・

ソルト:これで勝てなきゃあきらめるさ(笑)あきらめるっていうかもう抵抗出来ません(爆笑)

魔剣:まったくで

魔剣:(笑)

GM:防御もだめか・・・(^^;

魔剣:あとは煮るなり焼くなり好きにしてって感じですかね(爆笑)

GM:はあ

GM:じゃ、全部くらいます(w

ソルト:回避は無理らしいですぞ(笑)

GM:何点だっけ?

ソルト:50+28

ソルト:78

GM:ダメージ60点か・・・

ソルト:HP60以上あったらどうしよう・・・(笑)

GM:魔族だとあるんだけど(w

魔剣:そのときは覚悟を決めましょう(笑)

ソルト:その場合は煮るなり焼くなり(笑)

GM:では、ザックリと斬れた

魔剣:おっ

GM:相手は斬られた傷跡を見て笑みを浮かべる「はは、すごい、すごいぞ!」

ソルト:「・・・・効いてないのか??」



−実は敵は狂乱中なのでHPがマイナスになっても戦闘中は死亡しません(笑)



GM:「こんな強敵に合間見えることが出来たとは!」と言いつつ反撃しますけど何かする?

ソルト:できません(爆笑)

GM:一応寿命4年減らすと手札1枚引けます

ソルト:4年削ると・・・しんじゃいます

GM:(爆)

ソルト:現在年齢を寿命が下回ります(爆笑)

GM:「冥土の道連れに全身全霊の一撃をお見舞いする!」

GM:ということで行きますね♪

GM(ダイス機能):2D6+18 = (4+2)+18 = 24

ソルト:6.6だして、回避してやる<希望(笑)

GM:「カムラブール様、メア・ゴーン様、そして妻よ、これほどの強敵にめぐり合わせてもらったことに感謝する。わが技のすべてをかけてお前に最期の一撃を」

GM:あ、追加行動は6-1で

GM:24+18でまず42

GM:9-4,10-2,8-3,14-7,13-5足して59

GM:残った寿命全部つぎ込んで59+14=73かな♪

GM:ダメージは

ソルト:っふ(笑)

GM(ダイス機能):1D10-3 = 2-3 = -1

GM(ダイス機能):1D10-3 = 2-3 = -1

GM(ダイス機能):1D10-3 = 6-3 = 3

GM(ダイス機能):1D10-3 = 10-3 = 7

GM(ダイス機能):1D10-3 = 7-3 = 4

GM(ダイス機能):1D10-3 = 4-3 = 1

GM(ダイス機能):1D10-3 = 9-3 = 6

GM:っと、あと1枚は叙事詩(実は持ってた(笑))



−セッション前にランダムで手札を引いたら出てしまった(笑)



GM:+40だから

GM:一応叙事詩に貫通つけて、後は効果値+1×3

GM(ダイス機能):1D10-3 = 9-3 = 6

GM(ダイス機能):1D10-3 = 8-3 = 5

GM(ダイス機能):1D10-3 = 1-3 = -2

GM:82ダメージです♪

ソルト:手札ないからなにもできません〜(笑)

魔剣:AMEN(笑)



<戦いの果て>

GM:では、死ぬ前にラストアクションをどうぞ>ソルトさん

ソルト:「・・・・約束は果たせそうにないな・・・・」で前のめりにたおれます。

ソルト:じたばたしたくないんで以上

GM:ソルトは倒れた

GM:魔剣は何かする?

魔剣:折れたいな〜ポキっと(無理無理)

GM:防御しなかったんで無理っすね(w

魔剣:じゃぁ一言。

GM:地面に刺さるぐらいかな

魔剣:「所詮人間なんぞこの程度か・・・・。」

魔剣:↑地面に刺さりながら

GM:うい、

GM:では、ボーレンルードはソルトが倒れたあと

GM:がくっとひざが崩れて血を吐く

GM:「わが望みはかなわなかったが、これほどの敵と合間見えることが出来ようとは・・・」

GM:で、ばたっと倒れて動かなくなる。顔には満足な笑みでも(w



<エピローグ>


<ソルトの夢>


〜青の牧人:「大地こそ我が命。これこそ最も確かなものなり。」〜

肉体を離れる意識の中で、

『ああ、愛する人の言う通り、あのまま彼女を暮らしているのだった。
 そうすれば、自分のつらき、出生の秘密もしらなくてすんだ。
 志半ばにして倒れる事も、友を手にかけることもなかったのに・・・・
 また、私は誰かによって作られるのだろうか?それとも作り物の自分に来世はないのだろうか?
 願わくば、大地と共に生まれ死んで行く普通の人間に生まれ変わりたい・・・・』

〜青の牧人:「大地こそ我が命。これこそ最も確かなものなり。」〜

 

<キドの夢>

〜青の古鏡:「物事はすべて諸刃の剣。自分に向く時がいつか来るのだ。」〜

復讐を胸に秘め旅を続けていた・・・。
復讐のために生き、復讐のために死ぬつもりだった。
しかしそこに未来は無かった。
復讐という名の魔物がすでに私の心を殺していた。
まさに、「人を呪わば穴二つ」か。
自分はすでに魔剣となった。
文字通り「諸刃の剣」か、
願わくば、私のようなものがこの剣をとることが無いように・・・。

〜青の古鏡:「物事はすべて諸刃の剣。自分に向く時がいつか来るのだ。」〜



<座談会>

GM:以上で終了です

GM:お疲れ様でした

GM:感想、質問等あります?

キド:お疲れ様でした〜

ソルト:おつかれさまでした〜

ソルト:特にないかな・・・結局他のPCとからめなかったのが残念

キド:これが私が一番最初にやり遂げたセッションなだけに、妙な達成感があります。(最強にヘタレでしたが)

GM:確かにPC同士の絡みがあんまし出来なかったですねぇ

キド:確かに他の参加者と絡むことが無かったですねぇ。>ソルトさん

ソルト:他の人がいたらいろいろと状況が変化しただろうしね

GM:3人くらい居ると状況が激変したかな(笑)

GM:2人だと1本道になって片方死んで…という展開になりがちかも(w

キド:そうすると騙しあいが始まって殺し合いに・・・。(笑)

GM:PC同士殺し合いはあんまし起きないかな

キド:へ〜

キド:何はともあれ、お二人ともこのような初心者を混ぜていただき誠に有難う御座いました。

GM:いえいえ

ソルト:いえいえ

 

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