前夜
「…夜は長いぞ…ククク…」
〜闇の言葉〜
◆晩餐
PCたちはクレド卿の屋敷に泊まることになる。クレド卿は晩餐の席に現れる。黒い騎士デールもこの館に来ているが、晩餐の席には現れない。
「いや、よく遠方から来られました。
ゆっくりくつろいでください。
明日は、楽しい催しもあることですし、
あまり大した料理でもありませぬが、
よく食べて、明日のために力を蓄えてください。」「…ところで明日の試合方法なのですが、
特に詳しいところまで決めておりません。
出場されるのはあなた方だけ(あと一人いましたか…)。
なにか良い方法なり、趣向などありましたら
おっしゃっていただけるとありがたいのですが。」「では、そのようにいたしましょう。」
「私はちょっと片付ける用事のほうがありますので、
また明日ということで…」
◆罪悪(「罪深き騎士」の夢)
「罪深き騎士」が犯した罪の場面を描写してください。これはプレイヤー全員に見せてください。
◆復讐の誓い(「復讐の騎士」の夢)
前の夢にすぐ続けて見せてください。
◆怨敵
晩餐の席に同席した場合には「復讐の騎士」は「罪深き騎士」が自らの仇であることに気付きます。同席しなくとも、どこかで遭わせると面白いでしょう。
◆謁見
使いが現れ、「忠実なる騎士」はクレド卿の部屋に呼ばれる。
「よく来た。
実は一つ頼みがあってな。
明日の試合、負けてはもらえないだろうか?
報酬は出す。」金貨の入った袋が渡される。
「ところで、おまえはなぜここに来たのかな?
本当のところを教えてはもらえないだろうか?」「君は、生きて、ここから帰りたいかね?」
「人生、一寸先は闇と言ってな、たった今まで元気で何事もないように見えても、明日もそうとは限らないぞ。」
≪補足:戦闘用データ≫
クレド卿の部屋で戦闘となる場合、「◆謁見」のシーンとあと試合後のシーンでその可能性があります。
◇支配の結界(強度:20)
この部屋には「何人たりともクレド卿(影武者)を傷つけることあたわず」の支配の結界が張られています。【クレド卿(影武者)】
体格 筋力 反応 知性 意志 社交 生命力 精神力 行動値 NPC 14 14 14 14 14 14 28 28 17 05魔法:「黒剣」「海王」の魔法が主に使える。
刻印:黒剣4(右手の上腕部に黒いあざ)/海王4(護符)
魔法水晶:「魔法吸収」によって「支配の声」*10が封じてある。
長剣 判定値:5(技能)+3+5(NPC)=13 効果値:3 防御:4 硬度:20
鎧:皮服(吸収値1)
回避:4
備考:やばくなったら逃げる。【側近】*4人
体格 筋力 反応 知性 意志 社交 生命力 精神力 行動値 NPC 12 12 12 12 12 12 24 24 15 02長剣
判定値:5(技能)+3+2(NPC)=10 効果値:3(4) 防御:4 硬度:20
円形盾
判定値:2(技能)+6+2(NPC)=10 効果値:− 防御:6 硬度:30
判定値:2(技能)+1+2(NPC)=5 効果値:1打
回避:2
その他:技能=2で判定
備考:命に代えてもクレド様をお守りする。
◇豹変
クレド卿(影武者)が殺された場合、それはその正体をあらわします。
・クレド卿(影武者)の正体は肉体(屍)に取り憑いた死霊。「支配者」の運命でクレド卿に支配されている。
・肉体を破壊された場合、召喚値40(NPC値5)の死霊の正体を現す。
・側近も同様に召喚値20(NPC値2)の死霊となる。
◆闇討ち
手段を選ばないキャラクターであれば、「復讐の騎士」は「罪深き騎士」を殺しに行くかもしれません(笑)。
◆夢歩き
◇苛む(「罪深き騎士」の夢)
「罪深き騎士」を罵る無数の声が聞える。
殺した"あの人"が血を流しながらむくりと起き上がる。
「復讐の騎士」の顔が見える。「おまえを許さぬ、おまえを許さぬ、おまえを許さぬ…」
「どうしてくれよう…
どうやって罪を購ってもらおうか…」
◇みつめる(「復讐の騎士」の夢)
かつて殺されてしまった「大切な人」が目の前に現れ、ただじっと「復讐の騎士」の目をじっと見つめる。
(最低3分。恋が芽生えても私は責任を持てません(笑))
◇死影(「忠実なる騎士」の夢)
笑い声がする。
二人の騎士が倒れて死んでいる。「これも運命。」
「人の身に過ぎぬおまえには、何もわからぬであろう。」
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さむい、さむい。
あまりの寒さに目が覚める。
息が白い。
いつのまにか窓が開いていて、
そこから凍えそうな冷たい風が吹き込んでくる。
窓を閉めようとして、ふと外を見ると、
眼下に星空ほどの無数の青白い光が輝いていて、
それがうごめいているのが見える。