4−2.押し寄せる闇
1.誘拐
1日いろいろあったので、時間はもう夕方から夜くらいになったことにしてください。
で、和やかな雰囲気で食事でもしている時に愉快な事実をPCらに教えてあげてください。「少年が帰ってきていない。」と。
・・・・・・街中を急いで探すと、街の西の門の近くでパノックが倒れて(気絶して)いるのを見つけます。そしてその側に意識を失った少年を小脇にかかえた黒ローブの小柄な人物が立っています。
「このガキはもらった!」
そう言ってその人物は脅威的な足の速さで駆け出します。門を出てさらに行くと、PCらはその人物の行く手に横一直線に無数の明かりが光っているのに気付きます。そしてラッパの音が聞こえ、一斉にPCらの方に向かって大量の矢が射かけられます。ときの声が上がり、デュラの軍勢が一斉に街に攻め寄せてきます。
※黒ローブの人影が万一倒されてしまった場合、さらに黒マントの人物(オルム=ヴァーグル)が現れて子供をさらおうとします。それでも阻止した場合には以下の子供救出のシナリオはなくなります。デュラが攻めてくるというのに変更はありませんが。
☆黒ローブの人影
(シドの影:「黒・円・鏡」)
種族:??? 性別:男?夢見:?
クステ:闇? 地縁:? 霊縁:?
体力:50 運動:50 感覚:30 霊感:30
愛敬:0 美麗:20 威厳:20 畏怖:20
HP:50/40/40
幸運:暗い場所
不運:太陽の光が当たる場所
攻撃:5D6(格闘戦)
魔法:"魔族召喚"「闇の使徒」を2D6匹召喚する。"デュールの激怒"
備考:"影"は1日の間しか存在できない。 直射日光は"影"にダメージを与え、「金」の魔力源を用いた魔法も通常の2倍の打撃を与えることができる。
感情波動:「怒り」4D10☆闇の使徒
体力:13 運動:12 感覚:11 霊感:8
HP:13 /12 /11 防御力:2
攻撃:(1D6※)
1 カラカラと笑い声を上げる。
2 4打撃(大鎌による攻撃。盾無効。)
3 火炎弾投射。2D6打撃。
4 9打撃(盾無効。)
5 13打撃(盾無効。)
6 鎌を大きく振り回す。隣接する者全てに10打撃(盾無効)。
感情波動:「無名の感情」1D6
備考:黒ローブを着、骨の手に巨大な鎌を持って いる。頭は山羊の骸骨。頭の目の部分から火炎弾を投射することができる。
2.救出
「あの子がデュラの手の者に渡ってしまったのは絶対にまずい。何としても助け出さなければ。何としても・・・・・・。」
グレイはおろおろとして部屋の中を行ったり来たりする。 PCらが助けに行こうと言えばグレイは感謝の言葉を述べ、こう言う。
「・・・・・・実は、
大いなる戦乱の時
『黄金の車輪』 をその身に帯びし御子が生まれ、
勇者を神の国に導き、
世界を救うという古くからの言い伝えがあるのです。
あの子がここでもし殺されてしまうようなことがあればこの世は滅びてしまう・・・・・・。
何としても無事あの子は助け出さなくてはならない。」救出にはPCらのほかにシャロンと少女もついていくと言うでしょう。シャロンはともかく少女がついて行くのは非常に危険なので、説得して止めるべきでしょうが・・・・・・。
少女は出発の時には目を潤ませながら、「絶対に帰ってきてね。・・・・・・」 とか言うでしょうね。さて、救出にあたっては時間・天候などが重要です。
天候に関しては、シャロンが優秀な《風読み》なので、ある程度天気を操作できるかも知れません。
時間は、夜のが見つかりにくいですが、夜にはデュラの妖術師の操る不死の怪物がうようよいることになるでしょう。でも夜の方がいいかな? 偵察も可能ならばした方がいいですが(一応シャロンが小鳥に変身することができますが)、それによってわかるのはキャンプのテントが20くらいあることと、少年がいるらしいテントがどれかぐらいまででしょう。
「霊感」で「金+車輪」のイメージを探せば発見できるはずです。潜入の途中には昼であれば鬼などの兵士、夜ならさまざまな不死の怪物に遭遇する可能性があります。それらをクリアした後にキャンプを張っている地点にたどり着き、子どもがいると思われるテントを探します。
「霊感」の高いキャラクターがいれば程なく見つかるでしょう。
そのテントには鎧に黒マントをした壮年の男とその部下の兵士が4人います。黒マントの人物はPCらの潜入に気付くと少年をかかえて逃げ出そうとします。
☆黒マントの人物
(オルム=ヴァーグル)
年齢:壮年 地縁:氷 霊縁:火 クステ:魔神
体力:22 運動:11 感覚:19 霊感:30
愛嬌:2 美麗:18 威厳:18 畏怖:10
HP:17/21/26 防御力:8
攻撃:3D6+3※(大刀)
幸:幽霊、霊魂などがいるとき。
不:人が多い往来など。
感情波動:「憎しみ」3D10
備考:死ぬまで戦う☆兵士
体力:9 運動:8 感覚:8 霊感:7
HP:8 /8 /8 防御力:4
攻撃:3D6※(長剣)
感情:ランダム1D6 (「慈しみ」「愛しさ」は除く)
モラル A
3.逃亡
無事子供を救出すると、敵陣の西の方で歓声が上がります。
見ると、黒い山のように巨大なもの(黒龍騎兵)と無数の兵士たちがこちらにやってくるのが見えます。やがて、その本隊と合流したデュラの軍勢はフェリアの攻撃を始めます。 フェリアに戻るとグレイは悲壮な顔もしながらもPCらの健闘をたたえ、こう言います。「よくやってくれた。だが、もうここも危なくな った。奴らの攻撃にどれだけ耐えられるか・・・・・・。
おまえたちはその子を連れてファラノウムに避難しなさい。
そしてそこについたらノルブという名の賢人にこの手紙を渡しなさい。」PCらを送り出し、グレイはデュラと戦うと言って残ります。シャロンも残ると言い、パノックはPCらについて行くと言います。
子供らは当然PCらが連れて行くべきでしょう。街を去り、しばらくしてフェリアが陥落したという話が伝わってくることになります。